1分1秒

そのときそのときの興味に従って、雑多なことを書き連ねる、はきだめ

surfaceのタッチカバー

surfaceのタッチカバーのデザインが美しすぎる。

だいぶ前にsurface pro 2と一緒に買って、少し使ってからほとんど使ってなかったんだけど、最近久しぶりに使い始めたら、これいいね。

少し打ちにくいけど、それが逆にそそる。そして光る。さらにカバーになる。触り心地もゴムっぽいけどすべりが良くて、すべすべしたくなる感じ。

一週間くらい適当に文字を打ってみたけど、慣れたらそこそこ打ちやすいような気がする。

文字入力については、ほぼブラインドタッチできる。

なにより、なんか美しくて気持ちいい。

 

だめなところは、

・カーソルキー

 これは押した感じがないと使いにくい。まぁしょうがないけど。

・shiftキー/ctrlキー押しながらの操作

 押してる感じがないから、いつの間にか押してないことになってたりする。

・ひざの上でつかいにくい

 ぺらぺらなんで。。。

 

駄目なとこもあるけど、たくさんの文字を打ちたいと思わせてくれる、不思議なこの不便なぺらぺら。

http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/accessories/touch-cover-2